ホームページどうですか?

画像

こんにちは岩野です。
タイトルにも書きましたがホームページは如何ですか?志学ゼミのホームページは末次、塩崎、そして私(岩野)が担当しています。素人が手作りで行っています。業者には頼みたくないのです。あくまで不器用な我々の手で行いたいのです。

12月に入って毎日手直しをしています。たとえばHOMEの入り口。塾長の勉強会で学んだことを塾長がみんなに報告して指示を仰ぎました。そして各自の意見をもとに作りました。しかしなにより保護者様の声におすがりしました。「志学通信」でお聴きしました。ありがとうございました。

毎日のように塾長は案を出してきます。正直なところまだまだスピードが追い付きません。

他のホームページも見させていただきました。業者がはいるとこんなにも違うんだとおもうこともしばしばでした。塾長はいつでも業者に頼むよといいながら我々のやることを待っているのです。

そこでようやく気がついたことがありました。「志学ゼミ」ならではのこと。それは「心の時代」「ぼくらもみんなできなかった」のコーナーなのです。

「心の時代」は毎月塾長が志学ニュースと共に保護者様に配布する塾長の随筆です。毎年小冊子になっています。その年その年のドラマがここにあります。

「ぼくらもみんなできなかった」
これにも塾長の思い入れがあります。私もそうですが、講師一同は「できなかった」経験がないと採用されません。第1回目は塾長でした。この過去のデーターをホームページに貼り込むことが今の私の仕事のひとつでもあります。

この欄にははずかしながら私(岩野)のものもあります。現役講師、OB講師、弁護士、大学教授、本当に様々ですが、いるんですね。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


毎日、少しずつですが、「ここにボタンがあった方がいい」とか「文章はこうなっていた方が見やすいのではないか」と話をしつつ更新しています。

「心の時代」や「僕らもみんなできなかった」の文章が新しくなったときは、“what's new ! ”にお知らせとして出るようになっています。
色々な先生のできなかった話にはドラマがあります。是非、御覧になって下さい。

毎日どこかを新しくしていくことを目標にしています。

岩野

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"ホームページどうですか?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント