寒い夜だから・・・

 
画像



画像
みなさんこんにちは!おかしに例えたたら「ビックカツ」だよね!と言われた志学ゼミ講師のソワ☆です。

センター試験の結果が出そろいました。国語は平均7割6分程度、政経も7割6分でした。自分としてもうれしい結果でした。

しかし、それよりも嬉しかったのは国語を受けた塾生さんの多くが自己ベストを更新できたことです。本番で力を発揮することはとても難しいことなのです。誰しも一発勝負ということで緊張しますし、周りの雰囲気に呑まれてしまって思うようにできないということも多々あります。本番で力を発揮することは難しいのです。

それにもかかわらず志学ゼミ受験生達は本番で力をいかんなく発揮してくれました。夏明けまで得点が伸び悩んでいたNさん。本番では8割得点できました。よかったです。熱いものがこみ上げてきました。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



 ブログでもお伝えしておりますが、恥ずかしながら決行したセンター試験前恒例の決起集会の効果も少しはあったのかと勝手に思っております。

 志学ゼミは単に勉強を教えるということだけをする所ではありません。様々なイベントを行って、塾生さんを盛り上げております。そういったアフターフォローもしております。

 こういったフォローは他塾にはない部分です。やっている自分は恥ずかしいところもたくさんあるのですが、一生懸命勉強している塾生さんのためなら一肌脱いでやろうという気持ちになれます。

若い時は白タイツを身につけて合格の踊りなどと銘打って奇妙な舞を同僚講師と踊ったりしました。

 今年はみんなでスクラムを組んで結束を高めました。

 こういったことは、勉強という部分には関係ないところですが…、きっと何かの役には立っているのだろうという思い込みの下にやっております。

 温かい目で見守ってください。

 本番はこれからです。本日も塾生さん達を個別に見て回りました。それぞれメキメキと力をつけてきてくれているようです。
 不安を抱いて焦っている塾生さんもいました。そんな子には落ち着いて、今までやってきたことを思い出すんだ!なんて言葉も掛けました。

 いよいよ、合格という最高のカタルシスに向けて志学全体がラストスパートを仕掛けている感じです。

 がんばります!!!!                 ソワ


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


"寒い夜だから・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント