目安箱

画像

こんにちは!!岩崎です。

受験生から次々と合格の声が届いております。うれしい声が聞けてこちらもうれしく思います!!合格速報もそのつどアップしています。ご覧下さい。

残念ながら、という結果になってしまった子もいます。でもそれに落ち込まず、次のことを考えていきましょう。きっと紙一重のところで、自分には何かが足りなかったのだと考えていきましょう。まずはそれを受け止めて、次に生かしていくのです。きっとこの先をうまく乗り越えて行くための結果です。後で、この結果で良かったんだと思える自分にしていきましょう。全てはプラスに働いていきます。絶対に!!

さて、今日はタイトルを『目安箱』としました。
こうつけたのは、先日ある保護者の方に有難い、そして大変うれしい、「御意見」を頂いたからです。そしてブログを書くにあたりすごくアウトプットをしたくなりました。笑

その保護者の方からホームページに対することや志学ゼミの取り組みについてのアクノリッジをしていただきました。そしてさらに「こうした方がもっと面白くなるのでは」といったリクエストまでしていただきました。
お父様、お母様方からのご意見はいつも大変参考になります。

ありがとうございます。

今回、お母様がおっしゃっていただいた御意見の中の一つに「僕らもみんなできなかった」が大変面白い!!ということがありました。生徒にとっては大変勇気付けられるものですね!!ともおっしゃっていただきました。
「僕らもみんなできなかった」のコーナーには、第一回の塾長から始まり、各講師や卒塾生の「できなかった」経験談が載せられています。今、みんなのものを読み返して面白いなぁと自分も思っております。笑

「僕らもみんなできなかった」はこちらです↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shigaku/page023.html

そしてやはり褒められるとうれしいものです。そして新たな行動の原動力になります!!(自分ももっともっとみんなを認めていかなくては!!)
さっそく新しく取り掛かります。今日は私の「僕らもみんなできなかった」をアップします!!

岩野先生が動いてくれます。ありがとう!!

岩崎の「僕らもみんなできなかった」はこちらです↓
http://www5f.biglobe.ne.jp/~shigaku/page073.html

皆様の御意見お待ちしております。

岩崎

ブログランキング
人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"目安箱" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント