甲運せんべい<お店紹介>

画像

 最近は風が強いですね。室内にいても風が吹いている音を感じることができ、夜は怖さを感じるくらいの風が吹いています。先日、春一番が吹いたそうですね。
昨日は、あ、暖かいなと感じたのですが、今日は、寒さが戻ってきたようで。なんだか今日の風はより一層寒かった気がしました。
みなさん、手洗い、うがいですよ。

今日のお店紹介は、甲運せんべいさん。
やはり、おせんべいは冬によく売れるそうです。こたつとミカンと煎餅。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


甲運せんべいさんでは、お店の隣で毎日焼いているので、湿気の多い季節は今の季節よりも気を使うそうです。

甲運せんべいさんに初めて行く方は、きっと迷ってしまうと思います。
大まかに言いますと、尾久八幡中学校の近く。大まか過ぎますね。
お店の周辺の道は狭く、一度迷うと、もうたどり着けないし帰れないような気持になってしまうくらいです。当初の私がそうでした。しかし、今ではもう大丈夫。
まず、下の地図の通り、都電通りの宮ノ前駅の近くにデニーズがありますので、その横の道に入ります。そして、幼稚園なのも通り越して、ある程度歩くと、華蔵院が目の前に出てきます。T路地になっているので、右に曲がるとすぐ甲運せんべいさんにたどり着きます。
きっとこれで迷わないと。

以前、甲運せんべいさんに行った時のことなのですが、「お話を聞きたいのですが、明日はお時間ありますか。」と聞くと、「ごめんね。明日は用事があるから、他の日でもいいかしら。うちは、やりきりじまいだから。」と。
この時、はじめて、”やりきりじまい”という言葉を聞いたのですが、その響きなどがとても新鮮に感じられました。今でもそうですが、私が塾生だったころ、塾長からやりきって終わらせようと常々言われていたのを思い出しました。

やはり、何事もやりきって終わる。重要ですよね。
あと一カ月すると、今年度も終わり。残り一か月やりきりじまい。
私もあと一か月やりきりじまいで過ごし、新年度を迎えようと思います。

塩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"甲運せんべい<お店紹介>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント