稲毛屋<お店紹介>

画像

 今日のお店紹介は稲毛屋さんです。
道灌山下交差点近くにある鰻屋さんです。
西日暮里駅からでは、不忍通りを右に入ったところといった場所です。
稲毛屋さんに行くときは自転車で行くのですが、西日暮里駅から歩いたら10分くらいでしょうか。

稲毛屋さんは、千駄木で昭和初期から続く老舗です。
先代の頃では落語家志ん生さんよく来店していたそうです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


鰻に自信があるのは「当然」ということなのですが、今では三代目が昔からの伝統を受け継ぎさらに変わりゆく世代にあわせ、お客様の為に変化しているお店でもあります。

そのひとつがITと言いましょうか、コミュニティーサイトを活用して、お酒が好きな方たちと楽しいイベントを開いているそうです。イベントの告知をするとすぐに定員オーバーになるとか。

そのイベントには行ったことがないのですが、地方の蔵元さんにお店に来ていただいて、蔵元さんと直接話すことができるようです。

美味しいお酒をゆっくり楽しんでもらうためのおつまみもあり、美味しいお酒を楽しんで最後にうなぎを楽しむ!!粋ですねぇ。自分からすると大人の世界といいますか、落語の世界のような感じすらしてきます。

しかし、そうなると、おいしい鰻とお酒だけなら、大人しか楽しめないように思われてしまうかもしれませんが、稲毛屋さんはそんなお店ではないのです。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


近くに高校があるためのようですが、学生のお客さんも多いそうです。
ここでも粋なご主人は、学生に2階を開放して、ゆっくり楽しい時間をすごしてもらうこともあるそうです。

若い人でも気軽に来れるようにと、とりかつ重、親子重、焼鳥重などがあり、鰻にはまだ手が出ない私のような人でもおいしく食べられるものがたくさんあります。

定休日は水曜日なのですが、最近は木曜日もお休みすることもあるようです。
ちなみに、明日の7月3日もお休みとのことです。

稲毛屋さんの情報は以下のとおりです。
地図も載せました。
ぜひ、一度足を運んでみてください。

東京都文京区千駄木3-49-4
営業時間:17:00~21:00
ランチは11:30~14:00
定休日:水曜日


塩崎

"稲毛屋&lt;お店紹介&gt;" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント