今年の抱負 塩崎

画像


明けましておめでとうございます。

志学ゼミ学生講師の塩崎です。

週に一度、水曜日の夜にお店紹介のブログを書かせていただいているものです。

今、自分は大学院1年生。
専攻は心理学。
心理学というと臨床心理士やスクールカウンセラーが有名ですが、自分が研究している分野は視覚的注意という基礎系の心理学なので、「実験をしている」というと不思議がられることが多々あります。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


昨年は、”何事も経験”という考えのもとで、苦手なことなどにも挑戦・行動することが目標でした。
春には、視覚的注意の合宿に顔を出し、本や論文でよく名前を見る先生とお会いできたり、若い研究者の方とお知り合いになれたりしました。そして、12月には、今まで行った自分の研究をまとめて、心理学の学会で発表することができました。

あまり活動的でない自分ですが、”面白そう””興味がある”と思えることには何でも顔を出したり行動できたのが去年でした。
ただ、今考えると経験しただけ、こなしていただけだったかなとも。
そのため、今年は、経験をするだけでなく経験してプラス何かを得られるよう、もっと活発に行動していこうと思っています。

これから春に向かって、いろいろなドラマが生まれる時期です。

行動しないで後悔するより行動して後悔する方が自分はいいと思います。
行動していれば、失敗した原因を考えることができ、次につながるからです。
なので、自分は去年以上に、”何事も経験”をもとに活発に動いていこうと考えています。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


1月は新年の初めではありますが、年度で考えるとあと3ヶ月で締め。
1月から3月にかけて、去年の頑張りをまとめあげる時期です。

今日で、冬の講習は終わりましたね。
お疲れ様でした。

今年も皆さんにとっていい年でありますように。

塩崎

"今年の抱負 塩崎" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント