明日は素晴らしい日 ~都立推薦入試~

画像

こんにちは!岩崎です。

いよいよ明日、都立入試が行われます。推薦入試です。
今年は都立志望の子が多いため、明日出陣の生徒は例年以上におります。
倍率も高いので「受かったらラッキー」というくらいの気持ちで受けてきなさいといつも彼らには言います。

生徒M君「推薦入試ダメだったらブルーになるよな~」
岩崎  「一般入試で勝負だよ!!」
生徒M君「そうですよね・・・(少しまだ考えている様子)」
岩崎  「推薦のために今までこんなにも勉強してきた訳じゃないないよね。推薦のために必死で勉強してきてダメだったら少しくらいはへこんでも良いけどね笑。今まで一般入試のために勉強してきたんだからね~。」
生徒M君「そうっすよね!!(笑顔でこたえてくれました)」

周りにいた受験生もみんな納得してくれました。
絶対にこの時期(この時期に限らないことですが)はネガティブにならないこと。プラスプラスに考えることですね。
私立推薦試験でたくさんの合格が出ております。特待生も何人も出ております。こんなにプラスがあるのですから、それを皆で受け取ってみんなでプラスのパワーを発していきましょう。

今まで夏も冬も毎日塾に来て長時間にわたり勉強し、自分の目標のために頑張ってきました。それをいよいよ披露する時が来たのです。
塾長が懇意にされている塾の先生がおっしゃっていたことを思い出します。

「入試は好きな人にラブレターを渡すことと同じです。いままでずっと恋焦がれていた相手の方にやっとその想いを伝えられる日。素晴らしい日なんだよ。」

すごいですよね!!そんな素晴らしい日なんだ。
思いのたけを存分に相手に伝えてきてくださいね。

さぁ答案用紙を前にして
「やっとここまで来れた!!ありがとう!!」って言ってきてごらん!!

岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"明日は素晴らしい日 ~都立推薦入試~" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント