明治大学学食ツアー

画像
 こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

 今週から志学ゼミは通常の授業に戻りましたが、先月松の8月31日に夏期講習中の目標としていた明治大学学食ツアーを行いました。

 この企画は本来、夏期講習中に行われた塾内模試で全員が目標点を達成するという条件がありましたが、残念ながら達成できずに8月の集中授業に持ち越されて行きました。

 そして、今回は見事に全員が目標点を達成できたので学食ツアーに招待することができました。

 しかし、当日はあいにくの台風でした。そんな台風でも1か月以上待った思いがありましたので、台風の雨の中でも学食ツアーを決行しました。

 11時半に志学ゼミを出発し、11時50分に明治大学学食に着しました。

 そして、学食の販売所まで足を進める生徒たち。まず先に男性陣の中のI君コンビがトリプルラーメンを頼みます。その瞬間生徒たちの顔が凍りつく。写真では見ていたが、実際に見てみると想像以上に大きかったらしい。思わず生徒たちが「これ食えないよ(笑)」、「先生、本当にこれを1人で食べるんですか?」という言葉をもらす。女の子のウミメンとあんちゃんは二人で一つのラーメンを食べると言いだす。

 それほど大きいラーメンの器であり、量なのだ。

 残ったH君とK君がトリプルカレーを頼む。トリプルカレーは見た目はラーメンよりも小さく見えるが、それでも3人分ある。カロリーは実に1900kcalを超える。成人男性でもあと少しで、一日分に相当する量である。

 12時10分には各自のメニューが揃い、一斉に食べ始める。
 
 10分が経過しても誰も食べ終わらない。

 20分が経過して、二人で協力して食べていた女の子二人組が食べ終わる。そして、すかさずデザートを食べると申し出てきた。そして、すぐにデザートも完食。

 25分が経過するとカレー組が終了。

 さすがにきつそうだ。あとはラーメンを食べるI君コンビを残すのみ!!頑張れ!

 卵がまるまる一つ入っているのにも関わらず、それが小さく見えるほどの器の大きさ!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング



 30分が経過してようやく全員が終了。

 男の子でもさすがにきつそうだ。

 しかし、さすが高校生。更にデザートを頼み始めるのだ。

 いや~~、若いってうらやましいわ(笑)

 その時学校のために遅れてきたK君が到着!お疲れ様!

 そして、トリプルカレーを食べ始める。
 
 K君は遅れを取り戻すように猛スピードで食べ始める。
 
 K君は20分足らずで食べ終わってしまった。速いね~~!

 そして、ひと段落した後に大学内を散策して帰宅していきました。

 皆さん満足してくれたかな(^-^)??

 これからも学食ツアーを企画していくので楽しみにしていて下さいな(@^^)/~~~

ありがとうございました。

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"明治大学学食ツアー" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント