今年の抱負(塩崎)

画像

あけましておめでとうございます。

週に一度、お店紹介のブログを書いている塩崎です。

今年の抱負は、「ポジティブシンキングでいこう」です。
何事も肯定的に捉え、行動していこうと思っています。

先ほど、”今年の抱負かぁ・・・”と考え、昨年はなんて書いたかなぁと見直してみると、「経験をするだけでなく経験してプラス何かを得られるよう、もっと活発に行動していこうと思っています。」と書いていました。
それから、一年経ち振り返ってみると、そのとき考えていた以上に充実した一年を過ごせたと思います。
といっても、完全に周りの方のおかげなのですが。

今私は大学院生2年生。
そして、今の私は、修了するためにフル回転で修士論文を仕上げようとしております。
なので、修士課程が今年度で修了する予定です。
つまり、今年度で卒業。
一般的に、そのような人の4月以降の選択肢は、大きく分けて進学or就職のどちらかです。
私は、後者の道に進もうと活動をしていたのですが、昨年、第3の選択肢が現れ、そして、その道に進むことにしました。負け惜しみではないのですが、ダメダメで結果的にそうなったというわけではないですよ。
もともと持病があり、「まだまだ先は長いし、次のステップに行く前に、一つ手を打っておこうか」と提案され、私もそうしようと決断しました。だいぶ、まどろっこしい書き方なのですが。

つまり、私にとって今年は”将来のために種を蒔き、また、去年蒔いた種を花にできるよう行動する年”にしようと思っています。
そして、その際は、最初に書いた「ポジティブシンキングでいこう」ということを念頭に置き、行動していくつもりです。

何はともあれ、まずは、卒業しなければ、次をはじめることが出来ないので、今は少ない容量の頭をフル回転させるのみです。ただ、来年度以降は、上の写真の部屋に入り浸りになることがないと思うと、ちょっと寂しいです。

塩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"今年の抱負(塩崎)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント