自分の一冊!

画像
こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。
もう、明日(31日)で1月も終わりですね。2月になると中学受験生・高校受験生・大学受験生と全ての受験が始まっ
ていきます。志学ゼミの生徒たちも日に日に緊張感が増してきています。

焦りも当然出てきますが、まずは今日その日に出来たことを確認していきましょう。

1日1日の積み重ねが自信に繋がっていきます。

もう3年も前になりますが、私が大学受験生だったときもこの時期は毎日のように赤本を解いていました。

午前中に赤本を一日1年分(私は3科目でした)を解き、解説を読んでもまだ多くの時間があります。

そこで、自分が苦手なところを重点的に解き直していきます。そしてその日解いた過去問で間違えたところを出来るようにします。それが自分の自信に繋がっていきます。

また、間違えたところを直す際には必ず自分が常に持ち歩いていた参考書に戻っていきます。それが受験会場に持っていく自分の「支え」になります。

もしそれが自分の中に無いと思っている人は今からでも決して遅くはありませんので、自分の戻る一冊を作っていきましょう。

まだまだ間に合います!!

大丈夫!!みんなはできる!!

ありがとう!

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"自分の一冊!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント