受験生へ

画像
こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

もう2月も中盤に差し掛かりましたね。

高校受験生は私立高校の一般試験が終わり、今日国立高校の試験も終わりました。残すは都立入試というところまで差し掛かっています。

大学受験生の方は私立大学の一般試験が毎日のように続いています。志学ゼミの受験生も毎日誰かが試験を試験を受けに行っています。また、もう受験を終えて、後は合格発表待ちという生徒もいます。

私の場合は2月5日から12日にかけて5つの大学を受けて試験が全て終わりました。正直かなりのハードスケジュールでした(笑)。残りの一週間ずっと結果待ちの日々でした。

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


しかし、いくら試験が終わったからといって受験が終わったわけではありません。万が一の時を備えておく必要があります。なので、全ての合格発表が出るまでは気を緩めずに受験生のままでいてください。

また、ここからは私自身の願望ですが、受験が終わった生徒がいるのは当たり前ですが、その一方でまだ受験が控えている生徒もいます。特に国立大学を受験する生徒にとっては仲間がだんだん少なくなる中での受験はとても寂しい気持ちになります。

志学ゼミの受験生は全員で全員の合格を喜んで欲しいと思っています。なので、最後の最後まで頑張っている仲間を支えて励ましてあげるためにも、受験が終わって遊びたい気持ちがあるのは分かりますが、たまには顔を出して一緒に受験に向かってあげてください。

皆で合格して笑顔の祝賀会を迎えましょう!!

ありがとうございました。

※ちなみに、写真は毎年大学受験生が手作りする受験カレンダーです。合格した人には合格のマークがしてあり、みんなで合格を喜びあっています。

高橋


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"受験生へ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント