修学旅行の季節です。

画像
こんにちは。志学ゼミ学生講師の高橋です。

5月ももう終わりますね。6月になると中間試験も終わり、中学3年生は修学旅行に行く時期になりますね。今年は平城京遷都1300周年を記念した催しものが奈良県で多く行われていますね。良い機会に行けるなんて、幸運ですね。ぜひ、多くの思い出を残してくると共に、奈良時代の歴史を多く学んできて下さい。

私が中学生の時に行った修学旅行の話をしますと、実は今年修学旅行に行く人たちと少しだけ、共通点があります。それは、修学旅行中にサッカーのワールドカップが行われるということです。旅館の中で友達と共に応援している時もとても楽しく良い思い出になりました。今年もワールドカップが行われるので、みんなで応援しましょう。

また、市内巡りで、私の行動班は奈良から京都に向かう途中に宇治の平等院に向かう予定でした。そのために、奈良から急行に乗って行かなければならなかったのですが、どこのホームに急行が到着しているのか分からなくて、急行に乗ることが出来ませんでした。そのあとの各駅停車に乗っていくことになってしまい、そのあとの京都市内巡りの予定が崩れてしまったのです。しかし、そんな話は今となっては笑い話となって良い思い出になっています。

学年全体で宿泊活動をするのは修学旅行が最後です。みんなで、良い思い出が残せるように楽しんできて下さい。必ず、良い思い出になります。

ありがとうございます

高橋

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"修学旅行の季節です。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント