『ありがとう』をお届けします 26<商店街>

画像

こんにちは、岩崎です。

田端や荒川地区には多くの商店街があります。
昔はどの商店街でも、たくさんの個人商店・専門店がありました。幼い頃、母の買い物にくっついて行ったときは様々なお店に立ち寄って行ったことを覚えています。
どこでも縁日や夏祭りなど盛んに行われており、にぎわっていました。

最近では昔の賑わいは何処に行ってしまったのか、と思うくらいに商店の数が減っていっております。

ここにも昔は店があったのに…と思うことが多くあります。
どんどん個人店がなくなっていくのを見ると、とっても寂しくなります。


志学ゼミの近くにある商店街の会長さんと先日お話をする機会がありました。
少しでも商店街を盛り上げていこう、という熱い想いがすごく伝わってきました。

寂しい…なんてばっかり言っていてはダメなんですよね。
これからどうしていこうかと、考えて行動していかなければならないのですよね。

会長さんは会長になられて3年目。なんとかしていこうと様々なことをおやりになっていらっしゃいます。商店街のパンフレットを発行し、少しでも多くの人に宣伝をしていったり、今後の展開も考えていらっしゃいました。

志学ゼミもこの商店街の会員となっております。

商店街が盛り上がることが地域の活性化となっていくことは間違いないと思います。

私もただ指を加えてじっとしているだけではなく、地域の活性化のために何か力になれること考え、貢献していきたいと思っています。

会長さん、パワーをいただきました!!ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

志学ゼミ 岩崎

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング

"『ありがとう』をお届けします 26<商店街>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント