2010年を振り返り、2010年に向かって<鉄人からのメッセージ>

画像
鉄人です。本日は高校2年生へのメッセージです。

途中入塾で、英文法の基礎(「ひたすら英文法」を進めている諸君(標準クラス)と英文法の演習(「英頻(赤)」)を進めている諸君(標準クラス)がいます。

両者とも、英文法連取問題(「段階式英文法(中級)」と速読英単語(単語集)の授業は共通いていますが、文法授業と長文読解は分けて授業をしています。

標準クラスは、英頻(赤)を年内にイディオム以外完成し、1月からはイディオムを含め、英頻(赤)の「通し」をして、完成させます。また、両者の共通授業としてセンター攻略の授業をしています。

センター実践問題集をその場でやってもらい、解答、解説を行っています。1月のセンター試験日に実施される予備校の同日模試を受ける予定の諸君がほとんどですので、対策として冬期講習でも続けるつもりです。

現在、高2生のセンター目標得点は7割ですが、まだ安定して取れる諸君は残念ながらいません。ただ、高2生用の対外模試では偏差値70レベルを取っている人も何人かいますので、実力的には同日模試で7割以上が出ても不思議ではありません。

予備校で実施されたセンター試験形式の高校生模試で、7割近くを出した人もすでにいますから。1月のセンター同日模試は、大いに期待出来ると思います。

目指せセンター140/200!
まだ2桁の人は100/200!

人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

"2010年を振り返り、2010年に向かって<鉄人からのメッセージ>" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント