土曜ブログ!

みなさんこんにちは、講師飯倉です
投稿が不定期になっていますが、頑張って定期更新していきます


さてCNN講座についてです
先週の日曜日に新しいニュースにはいりました。
今回のニュースもとても面白い内容で、ものすごく無鉄砲な未来の旅行についての記事となっています。気になる方は是非一度いらしてください
今週の内容は音読筆写です。書いて読んで英文を覚えこんでいきます。



 さてさて今週の出来事です
昨日は偶然、2年ぶりに塾の同期に会いまして、夜ファミレスで一緒にご飯を食べながら最近のことや昔のことについて取り留めのない話をしていました。
 聞けば昇進試験について阿部先生に助言をしてもらっていて、その報告に来ていたということでした。
 知り合って今年で12年、横のつながりが残っている同期は三人だけになってしまいました。
 夜中の3時半まで話し込んで、帰る際に奴がポツリ
 「こうやって何でもない話で盛り上がれる友達が、最近減っちゃったなあ
  社会人になって人付き合いは増えたのに、逆に親しい人はすくなったね」
この友人は私にとっても数少ない親友の一人で、私も同様の事を思っていました。
私と彼は中学、高校、大学と全て違う道を歩んできましたが唯一の共通点として志学ゼミに通っていたという事だけで繋がっていました。
 そんな私達が学校を卒業し、同じ学校でもないのにその後もずっと腐れ縁的な付き合いを続いていたわけですね。
 不思議な話で、私よりも長い時間一緒にいた人間もたくさんいた筈です。気の合う人もいたでしょう。私でもそう言った人はいました。それでも、付き合いとして残ったのは彼だったわけです。まめに連絡を取っているわけでも無いのですが、繋がりが切れないわけです。
 ありがたい話です。昔の話が出来る人間がいるだけで安心できるものですね。こういう関係こそホントの友人というものなのでしょうか。まだ若い私には分かりませんけどね(笑)





人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。


"土曜ブログ!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント