入試前最後の授業

画像
 


 こんにちは。講師の芳賀です。
来週の月曜日が都立入試になります。3年間の集大成を出す時がやってきました。

木曜日の最終授業では、都立の過去問の解説・解き方を行います。

英語は入試で点数を取る科目と言い続けてきました。

リスニングの記号問題の部分は確実に点数を取ること、大問2の文章は解ける内容だからしっかり読んで解くこと、作文は部分点がもらえるから白紙にしてはいけない、長文読解2つは、文章が長いから読むのが難しいけど、答えは必ず文章中にあるから探し出して解答すること。このことは入試前に私が生徒に伝え続けてきたことです。

あとは、集中してベストコンディションでテストを受けられるようにしましょう。

もし、緊張するようなことがあればこう考えましょう。緊張は自分の持っている以上の力を出そうと考えると緊張して、心拍数が上がったり、手が震えてしまったりします。「自分はこれだけやったんだから大丈夫!」と思えばきっと緊張はしなくなる筈です。不安がある生徒は、試験までまだ時間があります。自分が納得するまで勉強をしましょう。時間はまだまだあります。自分を変えることはまだ可能なのです。

 試験でベストを尽くしましょう!!
画像



芳賀


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

こちらもよろしくお願いします↓

学習塾ブログランキング


"入試前最後の授業" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント