ガリバーブログ第83回「第二回理科マラソン開催」

みなさんこんにちは!

最近は朝が物凄く寒くて、ベッドから出るのに時間が掛かっています。

雪が見たくなるような季節ですね。

DSC_0307.jpg

志学ゼミ、小中等部理数担当の飯倉です


田端で36年の実績を持つ学習塾 

志学ゼミは北区、荒川区、文京区、足立区から生徒が通塾している、地元に根付いた塾です。


[[成績UP実績最新版→


成績トップレベル編https://shigaku-zemi.at.webry.info/201905/article_9.htmlはこちらをご覧ください。




テーマの通り今回は「第2回理科マラソン」についてです。
12月15日の朝9時から生徒を呼び出し、
今回は1500問を超える出題を行いました。
前回よりも200問ほど増えたにもかかわらず、
なんと最速で終えた生徒の記録は2時間30分前後。
丸付けの時間を加えても3時間ほどで、
ミスも5個と素晴らしい結果でした。
他の生徒達も、
「問題数は増えたのにミスは減った」などの勉強した生徒特有の効果が出ていました。
冬期講習に向けてすごくよいモチベーションアップに繋がったのではないでしょうか?
今回の件で自信の付いた生徒からは「ここが分からないから、このプリントが欲しい」等の声も増えて来ました。
1月には最後の理科マラソンが控えていますので、
冬期講習・1月と駆け抜けて2月の都立入試に臨みましょう!

今回はここまでです。
また次回お会いしましょう!


志学ゼミ

小中学部理数担当:飯倉 雅人

東京都北区東田端1丁目12-3 稲垣ビル2F4F

電話:03-3894-0568(代表)

HPhttp://shigakuzemi.info/index.html

お気軽にお問合せ下さい(受付時間帯:10時~23時)


人気blogランキングへ←あなたの心に何かが残ったら、一日ワンクリックお願いします。励みにしています。

"ガリバーブログ第83回「第二回理科マラソン開催」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント